頭髪の悩みブログ

2021.01.22

俺の前髪よ戻ってこい

私は31歳の男性です。

親も祖父母も親戚も誰もはげていないというなかなか素晴らしいフサフサDNAを持っている家系です。

なのですが、最近なんだか前髪に違和感を感じます。

昔は美容室で髪をカットした場合には全体を同じようなに短めにカットするので、全体が同じような感じで伸びてきて、またその量をそのままカットする、という流れでした。

なのですが、なぜか今はカットしてみるともみあげだけが異常なまでに早く生えてきて、前髪が最初の頃とさほど変わらない、というおかしな状況になっているのに気付きました。

その時はあまり気にしていなくて、カット担当の人がもみあげを毎回長めに残してくれているのではないかな?そう考えていました。

しかし、ある時の会社の後輩の言葉に私は泣きました。

〇〇さん、なんか髪薄くなってません?笑

半笑いな冗談なのか本気なのかわからないトーンで語られた私は心配になり、他の人達にも確認してみたのです。

するとみんな口を揃えて、たしかに言われてみると前髪あたりが残念な感じ、、、との悲しい言葉を何度か頂くこととなりました。

そうです、私はフサフサ家系唯一のハゲまっしぐらの伝説を作りそうなのです。

さすがにまっしぐらは嫌なので、シャンプーを変えたり枕を変えたり、ヘッドスパに行ったり、さらに

ニューモ 口コミ

で育毛剤を新調して、今は少し楽になった気もします。

関連エントリー

2021.01.17 薄毛に効果のあるものないもの
2020.12.17 頭髪の悩みは様々
Copyright (C) touhatunayami.cloud-line.com All Rights Reserved.