頭髪の悩みブログ

2020.12.17

頭髪の悩みは様々

頭髪の悩みは個人の特徴でもありますが、だからこそ少しでも良くしたいと思うもので、私は元々細い髪で茶色っぽい色をしていれば、そのおかげではねやすくドライヤーでも乾き難く面倒なタイプの髪質で悩んでいました。

そこで、行き付けの美容師で聞くと、それが羨ましいと思う人もいるからと慰めてくれましたが、日常生活でこの髪質が嫌になってくれば、その美容師に染まり難いと言われる程で、白髪が出来始めても市販の白髪染めでも染まらずに、この髪質だといつかは真っ白な髪になると覚悟しばければなりませんでした。

他に、薬剤師をしている高校時の友達に相談すると、シャンプーの成分の中には必ずと言っていい程髪へダメージ荷なるものが入っていると教えてくれ、それが少ない商品を教えてくれましたが、値段が高いのでこれをシャンプーの度に利用していたら破産しそうだと言えば、カウンセリングをしている専門のヘアケア店を利用した事を思えば安いし、今から始めておかないと、将来本当に心配している通りになると笑いながら真剣に伝えてくれたので、その通りにしてみています。

Copyright (C) touhatunayami.cloud-line.com All Rights Reserved.