頭髪の悩みブログ

2021.01.17

薄毛に効果のあるものないもの

現在47歳です。

なぜ、年齢を書いたかというと。薄毛対策には歴史があり、同世代の方なら、こんなものもあったな。あんなものもあったな。など懐かしく共感していただける可能性があるからです。

さて、大学生のときにから、多少気になっていました。そのころリーズナブルなのがサクセスです。懐かしいでしょ。爽快感が良かったですが、効果のほどはあまりなかったのかと思います。

円形脱毛症に悩み、発見してくれた床屋さんで進められたヘアークローンという高い薬、これは効果があったのか自然治癒だったのか定かではありません。でも、においがきつかったのは事実です。

30台になりリアップに手を出しました。これも対費用効果は望めず挫折しました。その後、柑気楼を試しました。頭皮が柔らかくなるのを実感しましたが途中で挫折、その後、しばらく対策をとっていなかったのですが、知らないうちに髪が薄くなっており、パスポートの写真を撮ったときにショックを受けました。

そして、知人に教えてもらったプロペシアのジェネリックのことを思い出しました。ネットでフィンペシアという薬を購入し、飲み続けました。すると、何ということか、髪の毛の濃さが回復してきました。とはいえ、フサフサのひとにくらべると寂しいですが、何とか維持という感じです。お試しあれ。

関連エントリー

2021.01.22 俺の前髪よ戻ってこい
2020.12.17 頭髪の悩みは様々
Copyright (C) touhatunayami.cloud-line.com All Rights Reserved.